anime freak blog

アニメ・声優さんが大好きで腐女子のsoraが自由気ままぁにブログUPしていきます♡

ハイキュー24話(ネタバレあり)

 

本日のハイキュー皆さん観ましたぁー??

soraはリアタイで観ましたよ♡

 

もうもうっ興奮冷めきらない感じでいまブログ書いてますけど、

soraもバレーボールは小学生の頃からしてたから、

ブロックでとめられる悔しさや、負ける悔しさとかすごくわかるから、

烏野高校の選手全員の悔しいって気持ちがヒシヒシと伝わってきて、

マジ泣けたー!!!

 

試合終了後、応援席に『ありがとうございました。』とお辞儀する烏野高校。

もうね…涙・涙ですよ。

ツッキーだけお辞儀してないけど、そこはスルーしよう…。

f:id:Y_aki:20140914222923j:plain

 

試合終了後のミーティング前に、クールダウンのため外の水道場ぇ。

先輩方は先に移動して、そこで日向と影山は2人に。

日「ミーティング始まる」 影「悪かった。最後完全によまれた」

日「謝ってんじゃねーよ!俺に、俺にあげたのが間違いだったみたいに言うな」

と、喧嘩をし始めます。そこに武ちゃん登場。

武「ミーティング始まってしまいますよ。今日も素晴らしい活躍でしたよ。2人とも」

日「でも、負けました。」

武「確かに負けました。でも実りある試合だったのでわ?」

f:id:Y_aki:20140914222946j:plain

で、こっから武ちゃんの名言キター♡

武「負けは弱さの証明ですか?君達にとって負けは試練なんじゃないですか?

地に這いつくばっった後また立って歩けるかという。

君達がそこに這いつくばったままならそれこそが弱さの証明です。」

その言葉を聞いた2人は…

f:id:Y_aki:20140914222953j:plain

立ち上がりました♡やべー武ちゃんすごいー!!!

最後の武ちゃんの笑顔にきゅーん♡あっそこはみんなアニメ観てね!

その後は、鳥養コーチのおごりでご飯ぇ。

最初はみんな食べなかったんだけど、鳥養コーチのある言葉を聞いて

みんな食べはじめます。もぐもぐもぐもぐ…

f:id:Y_aki:20140914223005j:plain

 もうね、一緒に泣いちゃったよー!

やっぱりツッキーだけは泣かないと言うね(笑)

もう来週は最終回か。

でも、漫画はまだまだ続いてるからきっと2期あるよね。

期待してまってるぜぇ♡

 

soraでした。